2018年01月22日

バナナ3本

冬ですが、凸凹家の島バナナは現在3本、頑張っています!笑

一本目!

バナナ3本

昨年の9月に台風18号が接近した際、強風で葉っぱがすべてなくなりました。その直後に花が咲いて、でも葉っぱがないせいで十分な栄養分を得ることができず、なかなか実が太くなりません。でも、最近色が少し薄くなってきた気もするので、そろそろ収穫かも?

二本目!

バナナ3本

その台風18号接近の後で、倒れたバナナやすでに実を着け終わったバナナの木を切っているときに、間違えて、健全な木を途中で切ってしまいました。そうしたら、横から脇芽が出てそれが生長し、やがて花を咲かせ、現在のようになりました。

三本目!

バナナ3本

今あるバナナの木の中で、最も背が高いバナナです。先日、花芽が出てきていることに気づきました。

しばらくバナナを楽しめそうです。笑

◆2018年11月31日までの宿泊予約を受付中~!ホームページからご予約のお客様には特典あり!詳しくはホームページをご覧ください◆

--------------------------------------------

【お知らせ】海を見ながら宮古牛バーベキューはいかがですか?南国の風に吹かれながらのバーベキューは最高です。一日一組限定!詳しくはホームページをご覧ください

-------------------------------------------



同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
参道の草刈り
参道の草刈り(2022-01-31 15:45)

にんじん収穫!
にんじん収穫!(2022-01-30 08:32)

ゴーヤが元気!
ゴーヤが元気!(2022-01-28 22:16)

旧正月の準備
旧正月の準備(2022-01-27 22:31)


Posted by 凸凹家 凸担当 at 16:10│Comments(0)日常の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。