初泳ぎ

凸凹家 凸担当

2011年01月18日 08:08

純毛で覆われているサージは、夏よりも、冬が得意です。内地に住んでいた頃も、雪が降ると、「犬は喜び庭駆け回り~♪」の通り、はしゃいでいました。寒くないのかな?と、今更ながら思います。

宮古に来てからも、冬の方が元気が出るようで、最近は、雨さえ降らなければ、毎日たっぷり1時間、散歩をしています。でも、平坦な道だったら長い距離を歩けますが、上り坂は苦手。上り終えると、ちょっと休憩です。



昨日は、池間漁港まで散歩に行きました。

漁港の南側に、小さな砂浜あって、そこへ下りると・・・



あらら、初泳ぎしちゃいました

・・・好きで海に入ったと言うよりは、よろよろして入っちゃった、って感じです。

でも、本人(犬)は平気な顔。。。こちらは、波に流されないか、それだけが心配でした!

関連記事