2019年02月18日

ハンダマの挿し木

外壁の塗装工事が始まって今日で10日目。実はまだ、塗装の工程に入っておらず、今日も養生と補修(下地処理)でした。

今日は昼から雨の予報だったので、朝から「職人さん早く来ないかな~」と待っていましたが、やっと9時半頃に一人だけ来て作業を開始しました。そして、昼に雨天コールド。。。涙

さすがに工期が心配になったので、今日は契約をした会社の担当者に、「雨で作業ができないのはわかるけど、雨が降ってなくても職人さんが来なかったり、来ても1人だったりじゃ、いつまでたっても終わらないんじゃない?3月には宿泊予約が入っているので、間に合わないと大事だよ!塗装工事の業者さんにもよく伝えておいてね」と、釘を刺しました。

さて、先日の話になりますが、2か月前にプランターに植えたハンダマが、ずいぶん枝を伸ばしてきたので、挿し木(天芽挿し)をしてみました。

ハンダマの挿し木

ハンダマは、てんぷらと野菜炒めの料理に使いますが、野菜炒めでは一度にたくさん消費するので、春に向けて株をもう少し増やしておこうなぁ~、と思った次第です。笑

◆2019年10月31日までの予約を受付中!ホームページからご予約のお客様には特典あり!詳しくはホームページをご覧ください◆

--------------------------------------------

【お知らせ】海を見ながら宮古牛バーベキューはいかがですか?南国の風に吹かれながらのバーベキューは最高です。一日一組限定!詳しくはホームページをご覧ください

-------------------------------------------



同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
参道の草刈り
参道の草刈り(2022-01-31 15:45)

にんじん収穫!
にんじん収穫!(2022-01-30 08:32)

ゴーヤが元気!
ゴーヤが元気!(2022-01-28 22:16)

旧正月の準備
旧正月の準備(2022-01-27 22:31)


Posted by 凸凹家 凸担当 at 17:23│Comments(0)日常の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。