2020年05月27日

ゴーヤの種まき

またまた、ゴーヤの種を蒔きました!笑

ゴーヤの種まき

と言うのは、ご近所の畑を借りる話があって、そこに植えようと思っているのです。

畑の広さはおそらく30坪くらいあって、片手間で家庭菜園をするには十分すぎる広さです。

野菜のほかにも、果物も植えたくて、先日パッションフルーツの苗をもらってきたほか、アテモヤの種を土に埋めて芽が出るのを待っています。笑

もし、上手く育ってくれれば、凸凹家の野菜自給率アップが期待できます♪

今から、楽しみ~(これを、「捕らぬ狸の皮算用」と言います。汗)

【重要なお知らせ】沖縄県による、県外から県内への渡航自粛要請が継続されているため、凸凹家は5月末まで休業致します

◆6月1日から来年3月末までの予約受付を開始しました!ホームページからご予約のお客様には特典あり!詳しくはホームページをご覧ください◆

--------------------------------------------

【お知らせ】2020年もオカガニ観察ツアーを開催します!旧暦5~7月の大潮の夜、集団で道路を横切るオカガニを探しに行きます。詳しくはホームページをご覧下さい。

--------------------------------------------



同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
参道の草刈り
参道の草刈り(2022-01-31 15:45)

にんじん収穫!
にんじん収穫!(2022-01-30 08:32)

ゴーヤが元気!
ゴーヤが元気!(2022-01-28 22:16)

旧正月の準備
旧正月の準備(2022-01-27 22:31)


Posted by 凸凹家 凸担当 at 21:57│Comments(0)日常の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。