2010年09月24日

サージの散歩

サージの散歩

今朝6時前、西の空のお月様です。十五夜は一昨日でしたが、満月は昨日。一日ずれることが良くあるそうです。

さて、日中は日差しの強い宮古島ですが、夜になるとかなり涼しく感じるようになりました。

昨日の夜は、お休み前のトイレを兼ねて、サージとすこし散歩をしました。

でも、わずかな距離ですが、途中でへたり込んでしまって・・・

散歩が好きなサージですが、もう遠出はできそうにありません。。。



同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
参道の草刈り
参道の草刈り(2022-01-31 15:45)

にんじん収穫!
にんじん収穫!(2022-01-30 08:32)

ゴーヤが元気!
ゴーヤが元気!(2022-01-28 22:16)

旧正月の準備
旧正月の準備(2022-01-27 22:31)


Posted by 凸凹家 凸担当 at 06:11│Comments(2)日常の出来事
この記事へのコメント
凸さんのふきゃぎの記事を見て、そうか、十五夜か。。と思い、
私も夜中に空を見上げました。
ちょっと曇っていたのですが、その雲の隙間から神々しく光っていた満月を見ることが出来ましたよ^^
すぐ横に大きく光る星もあったのですが、あれはなんていう星だったのかな?凸さんちの星座表があれば。。。なんて思いました。
いやぁステキなお月さま見られて満足です。
Posted by kaotti1 at 2010年09月24日 07:31
>kaotti1さん
 夜空って、眺めれば眺めるほど、幻想的な気分になりますよね!
 自分の存在や、人間界のもめごとなんて、極々些細な出来事なのだと。。。
Posted by 凸凹家 凸担当凸凹家 凸担当 at 2010年09月24日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。