2010年09月29日

テーブルの上に・・・

食堂のテーブルの上に、こんな札を立ててみました。

テーブルの上に・・・

夕食の時は、ご飯は後で出すので、「ご飯ください」と言われたら、「フツーによそって良いですか?」と、なるべく聞くようにしています。

朝食の時は、フツーによそいますが、たまに残す人がいます。

この札を見て、少食の人は、「ご飯、軽くで!」と言ってくれる人が増えることを期待しています。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by 凸凹家 凸担当 at 22:15│Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
”もったいない”食事の残飯を少しでも減らすため、
合理的なご飯量って大切ですね
Posted by パイパティローマ at 2010年09月30日 11:00
>パイパティローマさん
 自分は小さい頃、「お米は一粒も残すな」と教わりました。
 まあ、それはともかく、初めから食べられないとわかっているならば、教えてもらうだけで残飯が減りますからね!誰にでもできる、簡単なエコ活動です♪
Posted by 凸凹家 凸担当凸凹家 凸担当 at 2010年09月30日 17:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。