2010年11月19日

ふとん乾燥機が大活躍!

このところ、愚図ついた天気の続いている宮古島です。いつもの通り(笑)、気象庁のデータを見てみると、日照時間は先週の土曜日から、0時間か、あっても1時間以内、逆に毎日降水を記録しています。

こんな時大活躍するのがふとん乾燥機!

晴れれば、寝具は1~2時間でも陽に当てるようにしていますが、雨の日はふとん乾燥機で代替です。

週間天気予報を見ても、この先ずっと曇り雨のマークばかり。。。晴れのマークはいつになったら出てきてくれるのでしょうか。。。うわーん


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
参道の草刈り
参道の草刈り(2022-01-31 15:45)

にんじん収穫!
にんじん収穫!(2022-01-30 08:32)

ゴーヤが元気!
ゴーヤが元気!(2022-01-28 22:16)

旧正月の準備
旧正月の準備(2022-01-27 22:31)


Posted by 凸凹家 凸担当 at 09:45│Comments(6)日常の出来事
この記事へのコメント
お早うございます。
今日は雨がすごいみたいですが、大丈夫でしょうか。
多良間空港、大雨で大変のようですがJTAは頑張って飛ぶんですね。
被害が出ませんように。

これはホントに布団乾燥機が大活躍ですね^^
Posted by kaotti1 at 2010年11月19日 09:55
多良間島の豪雨のニュースがNHK全国版で流されました・・・

気象庁のアメダスでも、
南琉球の雨はチョットどころか、
可成心配になる雨量のようですネ!

10月の奄美大島の豪雨のように、
ならないことを祈っています!
Posted by パイパティローマ at 2010年11月19日 12:04
寒い日に
ふとん乾燥させたばかりの布団に入ると
気持ちいいよね~
Posted by clone at 2010年11月19日 18:01
>kaotti1さん
 昨日は宮古~多良間のJTAは少しの遅れだけで飛んだようですね。県民の足という自負があるから、頑張っているみたいです。
Posted by 凸凹家 凸担当凸凹家 凸担当 at 2010年11月20日 09:20
>パイパティローマさん
 多良間マラソンも終わり、一息ついた島に豪雨。。。
 幸い大きな被害は無かったようです!
Posted by 凸凹家 凸担当凸凹家 凸担当 at 2010年11月20日 09:22
>cloneちゃん
 乾燥機を使うのは、お客さんの寝具だけ。。。笑
Posted by 凸凹家 凸担当凸凹家 凸担当 at 2010年11月20日 09:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。