2010年11月25日

サージ肥満化計画!

 凸凹家の愛犬、サージは、今年13歳(推定)の老犬です。年のため夏頃から、食欲も衰えて、ドライフードは受け付けなくなって、今は餌を缶詰に切り替ています。少し前まで喜んで食べていた、魚の骨や、パンの耳も、今は食べると必ず戻してしまいます。

 缶のドッグフードも、別のモノと一緒に与えると戻してしまうので、一時、ずいぶん痩せてしまいました。運動量も、若い頃と比べたら極端に落ちているし、成人病(成犬病?)予防のためには餌が少なくても良いのかな?と思っていましたが、身体を触ると肋骨もよくわかって、これから寒くなるとちょっと辛くなるのかな?と思い、サージ肥満化計画を始めました!

 要するに、太らせるだけですが、食べやすいものを与えなければなりません。そこで、ホームセンターで、いろいろ見てみたら・・・

 老犬用のドッグフードもたくさんありましたが、サージは、これが気に入ったようです。

サージ肥満化計画!

 これは水を加えると、昔のドッグフードのような(臭い!笑)においがするのですが、サージはこれがお気に入り!

 缶のドッグフードと合わせて、水をかなり加えて柔らかくして与えると、だいたい食べきってしまいます。これで、少しは太ると良いのですが・・・笑

 ちなみに、おやつとしては、これが大好物です!

サージ肥満化計画!

 これも老犬用です。


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
参道の草刈り
参道の草刈り(2022-01-31 15:45)

にんじん収穫!
にんじん収穫!(2022-01-30 08:32)

ゴーヤが元気!
ゴーヤが元気!(2022-01-28 22:16)

旧正月の準備
旧正月の準備(2022-01-27 22:31)


Posted by 凸凹家 凸担当 at 06:45│Comments(6)日常の出来事
この記事へのコメント
少しウェイト落としてしまったようだからちょうどいいかも~^^
次回は少しふくよかな艶々サージを見られるかも♪
Posted by アカジンにぃにぃアカジンにぃにぃ at 2010年11月25日 06:51
愛犬のためまで健康管理
大変そうだけど頑張ってあげてね~
Posted by clone at 2010年11月25日 08:40
確かに横になってる姿を見るとおなかがぺったんこでしたねぇ。。ちょっと羨ましかったり^^;
お気に入りを沢山食べてまた体力も戻ると良いですね。
・・・・・kaottiのお肉貰って欲しいです(爆)
Posted by kaotti1 at 2010年11月25日 09:46
>アカジンにぃにぃさん
 ふくよかになるのは良いけど、太ってますます立ち上がりにくくなったりして・・・笑
Posted by 凸凹家 凸担当凸凹家 凸担当 at 2010年11月25日 20:26
>cloneちゃん
 cloneちゃんも、健康管理気をつけてね~!って、犬並みか!?爆
Posted by 凸凹家 凸担当凸凹家 凸担当 at 2010年11月25日 20:27
>kaotti1さん
 犬でも痩せると、肌のつやもなくなって・・・
 肌は、鼻と肉球しか見えないけど。。。笑
Posted by 凸凹家 凸担当凸凹家 凸担当 at 2010年11月25日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。