2011年07月26日

事件発生!?

先ほど、ふと見ると、パトカーが1台、近所に駐まっていました。

事件発生!?

・・・このパトカーは、狩俣駐在所のパトカー。2009年3月末で池間駐在所が廃止されてからは、狩俣駐在所の管轄になった池間島。それ以降、狩俣駐在さんも何度か入れ替わって、パトカーが動いているのを見たことのない時期もあったけど(笑)、現在の駐在さんは良く動く!

今日もたぶん、池間島のお宅を一軒一軒訪問していたのではないか、と思います。笑

事件と言えば・・・

先日、池間島で火事がありました。お泊まりのお客さんから、「池間島に戻ってくる時、池間大橋の上から煙が見えた」と言われましたが、消防車のサイレンは全く聞こえず、「?」状態でしたが、後日の新聞で知りました。

新聞によると、「2階建が全焼、幸いけが人はなし、原因は調査中」とのことでした。冬でもストーブを点ける家庭は少ないであろう宮古島なので、火事の話はほとんど聞きません。ましてや夏・・・

いずれにしても高齢者の多い池間島、火の気には十分注意したいものですね。

火事の写真は続きに・・・


事件発生!?

事件発生!?

事件発生!?


タグ :火事

同じカテゴリー(池間島)の記事
参道の草刈り
参道の草刈り(2022-01-31 15:45)

旧正月の準備
旧正月の準備(2022-01-27 22:31)

フナクスで軽石除去
フナクスで軽石除去(2022-01-09 16:03)


Posted by 凸凹家 凸担当 at 15:58│Comments(0)池間島
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。