2011年10月26日

ゴーヤの花

ゴーヤの花が、最近、たくさん咲いています。

ゴーヤの花

ゴーヤの花

これならたくさんゴーヤが収穫できるとお思いでしょうが、実際には雌花と雄花があって、その比率は1:5くらい。おまけに、なぜか雌花が開花した日に限って、雄花が咲きません。。。涙

そんなゴーヤの収穫を増やそうと、今日またゴーヤの種をポットに蒔いきました。うまく発芽して順調に生育してくれれば、いつしか毎日ゴーヤが収穫できる日が来ると信じていますニコニコ


タグ :ゴーヤ

同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
参道の草刈り
参道の草刈り(2022-01-31 15:45)

にんじん収穫!
にんじん収穫!(2022-01-30 08:32)

ゴーヤが元気!
ゴーヤが元気!(2022-01-28 22:16)

旧正月の準備
旧正月の準備(2022-01-27 22:31)


Posted by 凸凹家 凸担当 at 06:45│Comments(2)日常の出来事
この記事へのコメント
ゴーヤー栽培、結構難しいんですネ!
一年中収穫出来ることを応援していますよ!!!
Posted by 風人 at 2011年10月26日 09:17
>風人さん
 ありがとうございます。
 煙害さえなければ一年中、収穫できるかもしれません!
Posted by 凸凹家 凸担当凸凹家 凸担当 at 2011年10月28日 13:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。