てぃーだブログ › スローライフに魅せられて~凸凹家のブログpart2~ › 池間島 › 池間大橋開通20周年記念祝賀会

2012年02月14日

池間大橋開通20周年記念祝賀会

---------------------------------------------

【お知らせ】宮古島に3泊する方にお得なプランこの冬限定!食事付連泊プラン。12月1日から3月15日まで、3泊目の宿泊料金が50%オフ!詳しくはホームページをご覧下さい。

---------------------------------------------


何度か書きましたが、今日は池間大橋が開通して満20年、二十歳の誕生日です。

16時から池間島離島総合センターで、記念祝賀会が開催されたので、出席してきました。

池間大橋開通20周年記念祝賀会

会場には100名ほどの出席者が集まり、開始前から島酒の蓋を開け、お祝いムード一色です。

来賓には、現市長はもちろん、開通当時の市長や、沖縄県宮古事務所長など、お歴々が名を連ねていました。

立派な記念冊子も!

池間大橋開通20周年記念祝賀会

開会の辞、来賓挨拶、お祝いの踊りと続いたところで、自分はお泊まりのお客さんのお世話があって途中退席しましたが、恐らくは予定の2時間を遙かに超えて、池間大橋の成人式は慶びに沸いたことと思います。

池間大橋開通20周年記念祝賀会

でもこんな大きな行事をやって大丈夫?・・・もちろん、財政の話です。新しい自治会長は、自治会総会(流会)の場で、「自治会の財布は空っぽ!」と嘆いていました。

と言うわけで、今回は会費制。事前にチケットを買っての参加となりました。

池間大橋開通20周年記念祝賀会

財政の話はともかく(笑)、これだけ大きな行事をやる底力が池間島にあるのだから、池間島も人口の減少や住人の高齢化など、暗い話ばかりではない!と、感じられた日になりました。


タグ :池間大橋

同じカテゴリー(池間島)の記事
参道の草刈り
参道の草刈り(2022-01-31 15:45)

旧正月の準備
旧正月の準備(2022-01-27 22:31)

フナクスで軽石除去
フナクスで軽石除去(2022-01-09 16:03)


Posted by 凸凹家 凸担当 at 17:45│Comments(4)池間島
この記事へのコメント
会費制!
いいですね。

自治会、しっかりしていると思います。
Posted by ぶうにゃん at 2012年02月15日 09:34
>ぶうにゃんさん
 でもね、たぶん、会計報告はメロメロです。涙
Posted by 凸凹家 凸担当凸凹家 凸担当 at 2012年02月16日 11:36
宮古島市長と言えば、テレビ企画でお宿をされていたあの方が立候補?って記事見ましたが・・・ギャグですかね(爆)
Posted by kaotti1 at 2012年02月20日 18:24
>kaotti1さん
 かおっちさんの書き込みを見て検索をしたら、出てきましたね~!
 でも、批判的な意見が多かった。。。
 もし立候補したら、自分も勝手連を作って、落選を目指します!(S助を勝手に落選させる市民連合)笑
Posted by 凸凹家 凸担当凸凹家 凸担当 at 2012年02月21日 16:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。