2012年02月18日

寒い~!

---------------------------------------------

【お知らせ】6月30日までの宿泊予約受付中!GWと6月後半の予約はお早めに!ホームページからお申し込みください!宮古島のフリーペーパー無料送付中!

---------------------------------------------


今日の宮古島市の最高気温は14.3℃!平年より6.9℃も低く、先日の夏日が嘘のような、寒い一日となっています。

「平年より6.9℃低い?よくあることでしょ?」とお思いの方、下の各地の平年値の違いをちょっと見てください!

<札幌>平年値で最高気温が最も低いのは1月下旬で-1.1℃、最も高いのは8月上旬の27.0℃、その差は28.1℃
<東京>平年値で最高気温が最も低いのは1月下旬で9.5℃、最も高いのは8月上旬の31.4℃、その差は21.9℃
<宮古島>平年値で最高気温が最も低いのは1月下旬で19.9℃、最も高いのは7月中旬の31.7℃、その差は11.8℃

ココで何が言いたいのかというと、宮古島では一年を通しての寒暖の差が、東京の半分位しかないので、平年より6.9℃低いと言うことは、東京で言うと14℃低い、に相当するのです←強引!?あかんべー

数字の話はこれくらいにしておいて、カラダは寒さに慣れていないので、ホント、寒く感じるんです!

寒い~!

16時現在、凸凹家の温度計も、14.5℃位をさしていました。


タグ :気温

同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
参道の草刈り
参道の草刈り(2022-01-31 15:45)

にんじん収穫!
にんじん収穫!(2022-01-30 08:32)

ゴーヤが元気!
ゴーヤが元気!(2022-01-28 22:16)

旧正月の準備
旧正月の準備(2022-01-27 22:31)


Posted by 凸凹家 凸担当 at 17:21│Comments(0)日常の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。