2014年02月28日

台風3号発生!

今日の21時、カロリン諸島で台風3号「ファクサイ」が発生しました!

台風3号発生!

現在動きはほとんどなく、今後、発達をしながらゆっくり北上をする見込みですが、日本への影響は、今のところ不明です。

でも、2月で3号って、早くない???と思って調べてみたら・・・

統計を取り始めた1951年以降で、2月までに台風3号が発生したのは、1965年のみ。今年は49年ぶり、二度目になります。

当然気になるのが、1965年の台風の発生数ですが、結果は32個で、平年の25.6個より多いものの、顕著に多いわけではありませんでした。

いずれにしても、地球温暖化の影響か、所謂異常気象と言われる気象現象が多いように思いますので、台風情報を含め、日頃の気象情報には注意して下さい!


台風3号発生!

--------------------------------------------

【お知らせ】今年もやります!海を見ながら宮古牛バーベキュー!お値打ちセットや一人用もあります。詳しくはホームページをご覧下さい。

-------------------------------------------


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
参道の草刈り
参道の草刈り(2022-01-31 15:45)

にんじん収穫!
にんじん収穫!(2022-01-30 08:32)

ゴーヤが元気!
ゴーヤが元気!(2022-01-28 22:16)

旧正月の準備
旧正月の準備(2022-01-27 22:31)


Posted by 凸凹家 凸担当 at 22:44│Comments(2)日常の出来事
この記事へのコメント
2月で3つ目とは… とても嫌な予感がします~
Posted by アカジンにぃにぃアカジンにぃにぃ at 2014年03月01日 10:21
>アカジンにぃにぃさん
 台風も必要ですが、被害のでない程度にしてほしいですね!
Posted by 凸凹家 凸担当凸凹家 凸担当 at 2014年03月03日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。