2014年03月15日

ゴミはゴミを呼ぶ!

「ゴミはゴミを呼ぶ!」

よく言われます。

先にゴミが置かれている場所では、ゴミを置く(捨てる)のに抵抗が少ない、と言う話です。

ビーチや磯の釣り場で、自分のゴミは持ち帰ろうと思ってまとめた人でも、近くにゴミがまとまって置いてあると、そこに置いていく傾向があるようです。

でも、この場合は、それとちょっと違います。

ゴミはゴミを呼ぶ!

先にゴミを捨てた人も、あとからゴミを捨てた人も、単なる不法投棄です。不法投棄は5年以下の懲役、または1000万円以下の罰金の罪に処せられます。

以前からゴミが放置されている場所であっても、ゴミの不法投棄は絶対にやめましょう!

ゴミはゴミを呼ぶ!

--------------------------------------------

【お知らせ】今年もやります!海を見ながら宮古牛バーベキュー!お値打ちセットや一人用もあります。詳しくはホームページをご覧下さい。

-------------------------------------------


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
参道の草刈り
参道の草刈り(2022-01-31 15:45)

にんじん収穫!
にんじん収穫!(2022-01-30 08:32)

ゴーヤが元気!
ゴーヤが元気!(2022-01-28 22:16)

旧正月の準備
旧正月の準備(2022-01-27 22:31)


Posted by 凸凹家 凸担当 at 13:15│Comments(2)日常の出来事
この記事へのコメント
京都の山の中でも不法投棄が多いんです。
とても残念なことです。
Posted by kaotti1 at 2014年03月20日 08:13
>kaotti1さん
 ゴミのでない(少ない)社会を目指したいですね!
Posted by 凸凹家 凸担当凸凹家 凸担当 at 2014年03月20日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。