2010年09月18日

暴風警報発令!

午前5時、宮古島地方に暴風警報が発令されました!

・・・これで、今日のゴミの収集は中止です。。。笑

航空便は、JAL(JTA)・ANAとも朝から条件付き運航、午後からは欠航が増える見込みです(JTAは15時以降の便の欠航が決まっています)。

宮古フェリーはホームページですでに今日の全便欠航を告知(はやて海運も欠航と思われます)、多良間島・大神島への足も欠航が決まっています。多良間島の「8月踊り」を見学に行った人も足止めです。

台風11号は進路を西に変えました。このままいけば、宮古島はギリギリ暴風圏にはかかりませんが、最接近は午後。じっと外を眺めています。。。


タグ :台風空港

同じカテゴリー(環境・自然)の記事
フナクスで軽石除去
フナクスで軽石除去(2022-01-09 16:03)

真謝海岸で海岸清掃
真謝海岸で海岸清掃(2021-12-22 14:11)


Posted by 凸凹家 凸担当 at 06:48│Comments(2)環境・自然
この記事へのコメント
大変。。。被害がなければ良いのですけれど。
940hPaまで勢力を強めましたね。
お気をつけて。
Posted by kaotti1 at 2010年09月18日 21:17
>kaotti1さん
 南西諸島の台風が本州と違うところは、戦力が強いまま(」あるいは、強くなりながら)接近するところですね。
 今回、おそらく宮古島の最接近時も150km程度離れていたと思うので、我が家は大きな被害はありませんでしたが、市全体では農作物に約1億円の被害が出たそうです。。。
Posted by 凸凹家 凸担当凸凹家 凸担当 at 2010年09月20日 15:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。