2010年09月21日

台風11号の記録(前編)

台風11号は、中国大陸に上陸して、今朝、熱帯低気圧になりましたが、今年初の、宮古島に大きな影響を残した台風となりました。

未明に暴風警報が発令された18日の9時、池間大橋が通行止になりました。

台風11号の記録(前編)

台風11号の記録(前編)

通行止は終日続き、まさに「孤島」となりました。解除になったのがいつかはわかりませんが、19日の朝刊が配られていたことを思うと、夜中に通れるようになったようです。


また、昨日の新聞によると、農作物の被害が1億円。サトウキビ畑はどこも、強風で倒れています。人的被害が報告されなかったのが幸いです。

台風は、恵みの雨をもたらすなど、良い点もありますが、何事もほどほどに、が大切ですね。笑


タグ :台風

同じカテゴリー(環境・自然)の記事
フナクスで軽石除去
フナクスで軽石除去(2022-01-09 16:03)

真謝海岸で海岸清掃
真謝海岸で海岸清掃(2021-12-22 14:11)


Posted by 凸凹家 凸担当 at 06:40│Comments(0)環境・自然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。