2011年05月20日

釈迦頭の花

ついに釈迦頭の花が咲きました!

釈迦頭の花

釈迦頭の花

釈迦頭の花

釈迦頭の花

花びら3枚の中心が雌しべ、すぐその廻りが雄しべです。虫による自家受粉が可能らしいので、人工的に受粉させる必要もなく、放っておいても結実してくれるとか?

釈迦頭の花

写真の左は、花びらが落ちて実になり始めところ?120日後が楽しみです~♪



同じカテゴリー(環境・自然)の記事
フナクスで軽石除去
フナクスで軽石除去(2022-01-09 16:03)

真謝海岸で海岸清掃
真謝海岸で海岸清掃(2021-12-22 14:11)


Posted by 凸凹家 凸担当 at 06:45│Comments(2)環境・自然
この記事へのコメント
これ、一度食べたたことあります。
たしか、バニラのような、酸味のないマンゴーのような・・。
大きくなるのが楽しみですね。
Posted by さーくーさーくー at 2011年05月20日 10:35
>さーくーさん
 「木になるアイスクリーム」と言われています。
 実になるのが楽しみで、毎日、花や蕾を見ています。笑
Posted by 凸凹家 凸担当凸凹家 凸担当 at 2011年05月21日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。