2011年07月28日

台風9号発生!

今日の15時、フィリピンの東にあった熱帯低気圧が、台風9号「ムイファー」になりました。

台風9号発生!

現在は西に進んでいますが、今後発達しながら北上、来週の半ば、2日~3日にかけて南西諸島に接近しそうです。その後は、先日の6号同様、さらに北上して・・・がーん

まだ先のことなのでわかりませんが、今後気象庁の発表する台風情報に注意してください!


タグ :台風

同じカテゴリー(環境・自然)の記事
フナクスで軽石除去
フナクスで軽石除去(2022-01-09 16:03)

真謝海岸で海岸清掃
真謝海岸で海岸清掃(2021-12-22 14:11)


Posted by 凸凹家 凸担当 at 16:51│Comments(4)環境・自然
この記事へのコメント
6号の進路に似ていますよね?!
大東諸島は要注意ですネ!!!
Posted by パイパティローマ at 2011年07月28日 18:22
ムイファーですね。ちょっと妖しい動き。
この先沖縄へ行かれる方は気が気じゃないですよね。
Posted by kaotti1 at 2011年07月28日 23:49
>パイパティローマさん
 大東島地方は、3日の天気予報が暴風雨になっています!
 さとうきびや他の農作物に被害が出ませんように。。。
Posted by 凸凹家 凸担当凸凹家 凸担当 at 2011年08月01日 22:15
>kaotti1さん
 実は30日からお泊まりのお客さん、帰りの便に不安があると、チェックアウトを一日早められました。
 明後日以降、海はしばらく荒れそうです。。。
Posted by 凸凹家 凸担当凸凹家 凸担当 at 2011年08月01日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。