てぃーだブログ › スローライフに魅せられて~凸凹家のブログpart2~ › グルメ › 健康工房 がんまりゃ~

2012年02月16日

健康工房 がんまりゃ~

---------------------------------------------

【お知らせ】沖縄にお住まいの方にお得なプランうちなー割。12月1日から3月15日まで、宿泊料金が約20%オフ!詳しくはホームページをご覧下さい。

---------------------------------------------


以前このブログでも紹介した、県道83号線沿いの大浦にあった「んつなか」が、「がんまりゃー」に変わってから、もう1年になります。これまで一度、ランチを食べに寄ったことがあるのですが、その日は「ランチはやっていません」とのことで食べられませんでした。そして昨日、やっと、ず~と気になっていた、がんまりゃーでランチを食べることができました。

店頭の駐車場は、オーナーさんの車を含め3台で満車(駐めるスペースはありましたが、駐めちゃうと他の車が出られない・・・)。仕方なく、お店の隣の空き地に駐めさせてもらいました。

店内からは大浦湾も望め、落ち着いた雰囲気でイイ感じ。優しい口調のオーナーさんが注文を聞きに来てくれました。

ランチメニューは3種類。自分は島野菜のグリーンカレーを注文しましたが、「辛口ですが大丈夫ですか?」と気を使ってもらいました。

注文を受けてから調理するようで、しばらく待った後、運ばれてきました。時間にゆとりのない人には、ちょっと・・・って感じ。

健康工房 がんまりゃ~

島野菜は、冬瓜とインゲン。ココナッツミルクをたっぷり使った、スパーシーカレーです。辛いのが好きな自分にはgoodでした。

但し、写真を見てもわかるように、量的には少しお上品(笑)。自分には、ちょっと物足りない感じで、女性向きかも知れません。

あと気になったのは、メニューには、グリーンカレーの他に2種類、計3種類あって単品は600円と書かれていましたが、ランチタイム中(11:30~14:00)は、それにデザートとドリンクが付いて750円になってしまうこと。自分は、特にデザートもドリンクも要らないので、単品のつもりで頼んだのですが、ランチタイム中だったので、自動的にセットになってしまいました。

このお店、ランチやドリンク以外にも、池間島で収穫された、ノニを中心とする、健康食材も売っています。気になる人は、池間島に向かう途中にあるので、覗いてみてください。


タグ :ランチ

同じカテゴリー(グルメ)の記事

Posted by 凸凹家 凸担当 at 10:23│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
池間島の「ノニ」ですか、健康食材でも頑張って欲しいですよねぇ~
Posted by kajintyu(風人) at 2012年02月16日 11:39
>kajintyu(風人)さん
 ちょっとお高いですが、健康食品ブームもあって、流行っているのではないでしょうか?
Posted by 凸凹家 凸担当凸凹家 凸担当 at 2012年02月16日 12:03
びちゃびちゃが特長のタイカレー。
最初からご飯に漬けて盛り付けてるのは・・
個人的にはウムムなところですねぇ~。
Posted by ぶうにゃん at 2012年02月16日 13:23
>ぶうにゃんさん
 食べてしまえば・・・ですけどね!笑
Posted by 凸凹家 凸担当凸凹家 凸担当 at 2012年02月16日 15:19
先日は、ご来店ありがとうございました。
    &
本当に申し訳ありません。
ランチタイムとはいえ、
セットか単品かをおたずねすべきでした。

次回ご来店の際には、
「グリーンカレー、大盛り、単品で!」
とご注文いただければ、
「大盛り」サービスさせていただきます(^^)

又のお越しをお待ちしています。

 
Posted by 健康工房 がんまりゃー at 2012年03月05日 16:25
>健康工房 がんまりゃーさん
 コメントありがとうございます。
 やっぱり、単品もあったのですね。よかった~!
Posted by 凸凹家 凸担当凸凹家 凸担当 at 2012年03月05日 18:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。