てぃーだブログ › スローライフに魅せられて~凸凹家のブログpart2~ › 日常の出来事 › 一昨日の話ですが・・・「小雪」

2010年11月24日

一昨日の話ですが・・・「小雪」

一昨日の11月22日は、二十四節気の一つ、小雪だったんですね。

小雪は、「陽射しは弱まり、冷え込みが厳しくなる季節。木々の葉は落ち、平地にも初雪が舞い始める頃」(こよみのページより)。

もちろん、宮古島に雪が舞うことはありませんが、北風が少しずつ寒くなってきたような気がします。

先日の晴れ間を利用して、客室用の毛布を日に当てました。毛布が恋しくなる日も近いかも?


タグ :二十四節気

同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
参道の草刈り
参道の草刈り(2022-01-31 15:45)

にんじん収穫!
にんじん収穫!(2022-01-30 08:32)

ゴーヤが元気!
ゴーヤが元気!(2022-01-28 22:16)

旧正月の準備
旧正月の準備(2022-01-27 22:31)


Posted by 凸凹家 凸担当 at 06:45│Comments(2)日常の出来事
この記事へのコメント
今日は日も出て暖かかったので
毛布や布団干すには
もってこいの日だったね!
Posted by clone at 2010年11月24日 20:00
>cloneちゃん
 沖縄は湿度が高くて、カビも・・・だから、陽射しのある時は、有効に使いたいね!
Posted by 凸凹家 凸担当凸凹家 凸担当 at 2010年11月24日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。