2010年11月28日

んつなか

池間島から平良市街へ行く途中、大浦集落の県道83号線沿いに、「んつなか」と言う飲食店があります。2007年にオープンして1年半で閉館してしまったびっくり!、「マグロ回遊館ラボタ」のすぐ近くです。

「んつなか」の店舗は、以前は別のお店で、営業しているのかいないのか、よくわからない感じでしたがガ-ン、数ヶ月前に「んつなか」になりました。

「んつなか」はモーニング専門店で、以前から一度入ってみようと思いながら時間が合わなかったのですが、やっと昨日入る事ができました!

んつなか んつなか

モーニングのメニューは4セットあって、どれも500円。自分は、オーソドックスな(?)トーストセットを注文しました。

んつなか

名古屋のモーニングのような豪華さはありませんが(笑)、まずまずの味とボリューム。大浦湾を望むお店で、静かな音楽を聞きながら食べるモーニングは、安らぎを与えてくれます。

朝食なしのお客さんに、薦めてみようと思います。

んつなかの地図はこちら

◆営業時間◆7時30分~14時頃 ◆定休日◆月曜日

ちなみに、「んつなか」とは・・・

宮古の言葉で、みちなか(道中)のこと。平良から、狩俣・池間へ向かう道の途中と言う意味と、もうひとつ、人生の途中と言う意味があるそうです。お店のオーナーさん(?)が、「100歳に近いおじぃやおばぁが、自分はまだんつなかさ~、と言うのが好き」とおっしゃっていました。


タグ :んつなか

同じカテゴリー(グルメ)の記事

Posted by 凸凹家 凸担当 at 07:50│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
ラボタ跡地こういう風になってるんだね
朝は通る機会ないなぁ・・・
Posted by clone at 2010年11月28日 17:49
>cloneちゃん
 跡地じゃないよ。その少し先。
 2時までやっているって言っていたから、ランチとして、利用してみて~!
Posted by 凸凹家 凸担当凸凹家 凸担当 at 2010年11月28日 18:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。