2011年03月23日

多良間島海岸清掃(その1)

昨日から多良間島に来ています。

宮古島から多良間島はフェリーで2時間、と昨日書きましたが、冬型の気圧配置により波が高まり、欠航・・・琉球エアーコミューターの38人乗りプロペラ機で向かいました。

多良間島海岸清掃(その1)

清掃活動自体は19日に始まっていて、昨日は4日目。でも波が高く、水納島には渡れないので、昨日は多良間島の海岸を清掃しました。

多良間島海岸清掃(その1)

上の写真は、クバマトゥブリと言う海岸。15時頃が一番潮の低い時間で、多良間島の周囲は、どこも礁原(?)が広がり、豊かなアーサーが!

多良間島海岸清掃(その1)

多良間島海岸清掃(その1)

今日もまだ波が高く、引き続き多良間島海岸清掃の予定です。


同じカテゴリー(環境・自然)の記事
フナクスで軽石除去
フナクスで軽石除去(2022-01-09 16:03)

真謝海岸で海岸清掃
真謝海岸で海岸清掃(2021-12-22 14:11)


Posted by 凸凹家 凸担当 at 06:38│Comments(4)環境・自然
この記事へのトラックバック
宮古島エコネット会員の「宮古ビーチクリンアップ愛好会」から3月の多良間島・水納島海岸清掃活動報告が届きました。



沖縄県の事業での清掃だったので一般募集はありません(しません...
3月 宮古ビーチクリンアップ愛好会 多良間島・水納島清掃活動【宮古島エコネット・宮古島シーカヤック協会】at 2011年03月27日 12:03
この記事へのコメント
波が高そうですね!
ご苦労さまです!!

多良間村・水納島にも渡って、清掃が出来ると良いのですが・・・
Posted by パイパティローマ at 2011年03月23日 10:57
ご苦労様です。
プロペラ機・・・結構ゆれました?
Posted by clone at 2011年03月23日 20:16
>パイパティローマさん
初めから水納島に渡れない場合も折り込み済みで、10日間のうち半分は、多良間島の清掃をする計画だったようです。
Posted by 凸凹家 凸担当 at 2011年03月24日 06:04
>cloneちゃん
 少し揺れだね。距離が短いから、高度も900mも低かったよ!
Posted by 凸凹家 凸担当 at 2011年03月24日 06:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。