2011年07月27日

物干し場とハンガー

もともとは、上に寒冷紗を乗せ、夕涼みの場所にでも、と思って作った柱だけの小屋。一時、寒冷紗を乗せ、葦簀を垂らして使っていたこともありましたが、夕涼みの時間は蚊が多いのと、風が強い日には飛ばされないように養生するのが面倒になって、その後は放置状態でした(近所のネコたちの遊び場になっていた・・・笑)。

それも、5月末の台風2号で横倒しになってしまい、先日やっと、大きさを1/2にして、物干し場として復旧しました。

物干し場とハンガー

お客さんにはこれまで、洗濯物は、「浴室または室内のパイプハンガーか、ベランダへ」とお願いしていましたが、これからは、ここにも干してもらえます。

よく見ると、このピンチハンガー・・・

物干し場とハンガー

ピンチがカラフルでしょ?笑

実は、このピンチハンガーを買ったのは3年前。でも、紫外線の強い宮古島では1年も経つとプラスチックが劣化して、壊れ始めます。まずはピンチ、そしてつり下げるプラスチックのチェーン、一番上の物干しを挟む部分。。。それらは重さがかかる部分で、本体はまだまだ元気!

と言うことで、壊れた部分だけを取り替えていったら、こうなったのでした。笑


タグ :ハンガー

同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
参道の草刈り
参道の草刈り(2022-01-31 15:45)

にんじん収穫!
にんじん収穫!(2022-01-30 08:32)

ゴーヤが元気!
ゴーヤが元気!(2022-01-28 22:16)

旧正月の準備
旧正月の準備(2022-01-27 22:31)


Posted by 凸凹家 凸担当 at 06:45│Comments(0)日常の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。