2011年11月15日

まちの駅

既存空間を活用して地域情報を発信し、人と人との出会いと交流を促進するヒューマンステーションとして、今、全国で まちの駅 作りが盛んに行われています。

現在、沖縄県内で46駅、宮古島では8駅のまちの駅が設置されています。そのひとつに まなつ があります。

平良市街から池間島へ向かう途中、茶の間(カレー屋さん)を過ぎた右側にあります。

まちの駅

看板の向きが、平良市街へ向かう時正面に見えるよう設置されているので少しわかりづらいかも知れませんが、
まちの駅

の標識が見えたら、スピードを落として見つけてみて下さい!

サガリ花の苗は一年中、時期に寄っては新鮮野菜の無人販売もやっています。



同じカテゴリー(観光・イベント・伝統行事)の記事
参道の草刈り
参道の草刈り(2022-01-31 15:45)

旧正月の準備
旧正月の準備(2022-01-27 22:31)

フナクスで軽石除去
フナクスで軽石除去(2022-01-09 16:03)

新春マラソン大会
新春マラソン大会(2022-01-02 15:15)


Posted by 凸凹家 凸担当 at 08:44│Comments(2)観光・イベント・伝統行事
この記事へのコメント
さがり花ぁ。
せっかく沖縄から持ち出しても、
育てるのがなかなか難しく、枯らしちゃうんですよね。

でも・・ある程度大きな鉢は、東京でもしっかり育っていますよ!
Posted by ぶうにゃん at 2011年11月15日 09:51
>ぶうにゃんさん
 うちにも買ったサガリ花が一つ、まだ、ポットに植わったままですが。。。笑
Posted by 凸凹家 凸担当凸凹家 凸担当 at 2011年11月16日 06:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。