2012年03月31日

標識

---------------------------------------------

【お知らせ】マスク&シュノーケル、ライフジャケット、ビーチパラソル、レジャーシート、箱めがね、クーラーボックスなどの無料レンタル実施中!詳しくはホームページをご覧下さい!

---------------------------------------------


今日は宿の標識(看板?)を二つ作りました。

一つは駐車場の看板。
今までの看板は小さくて、しかも北からしか見えなかったので、サイズを大きくし、南からも見えるようにしました!

それと、入口近くに、「砂を落としてから部屋には行ってくださいね」の注意書き。
これからのシーズン、ビーチで遊ぶ機会も増えますが、宿泊案内には「海からお帰りの歳は、砂を落としてからお部屋にお入りください」と書いてあるものの、客室の浴室で砂を落とす人もいて、そうなると砂で排水管が詰まる心配があるのと、浴室の掃除に時間がかかってしまうので、「外で砂は落としてね~」という意味で作りました。

これを読んだみなさん、ご協力宜しくお願いします!


タグ :作業

同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
参道の草刈り
参道の草刈り(2022-01-31 15:45)

にんじん収穫!
にんじん収穫!(2022-01-30 08:32)

ゴーヤが元気!
ゴーヤが元気!(2022-01-28 22:16)

旧正月の準備
旧正月の準備(2022-01-27 22:31)


Posted by 凸凹家 凸担当 at 22:37│Comments(4)日常の出来事
この記事へのコメント
海で遊んだあとに、
あのデカイ浴槽でプッカリ浮かんだら
気持ちがいいだろうなぁ。

砂を浴室で落とすと配管が詰まる可能性があることなど、
都会人が知らないマナーもたくさんありますからね。

いい標識だと思いますですハイ。
Posted by ぶうにゃん at 2012年04月01日 02:16
多いんだよ最近は
昔は家に上がる前に足を拭いてあがったものだのに
アスファルト生活に慣れた人たちにはそのまんま家にあがる
ことに疑問がないんだなぁ~
砂がついていることも気にならないらしい
わっしはホースで鱗落としてから上がるけれどね(爆)
Wahhaha~
Posted by アカジンにぃにぃアカジンにぃにぃ at 2012年04月02日 13:32
>ぶうにゃんさん
 浴室と言うより、部屋に上がる前に、砂を落とすマナーは、全国共通かと。笑
Posted by 凸凹家 凸担当凸凹家 凸担当 at 2012年04月05日 21:17
>アカジンにぃにぃさん
 アカジンにぃにぃさんは、足に鱗が生えているんですね。。。爆
Posted by 凸凹家 凸担当凸凹家 凸担当 at 2012年04月05日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。