2012年08月15日

ツイン!

---------------------------------------------

【お知らせ】今年も始めました!うちなー割り!沖縄在住の方が利用できるお得なプランです。詳しくはホームページをご覧下さい。

--------------------------------------------


今年で3年目を迎えた、凸凹家のドラゴンフルーツですが、今年今まで10個くらいの蕾が着いて、開花しました。昨日の夜、3つ開花し、今のところ、ほかに蕾が見当たらないので、ちょっと休憩モードのようです。笑

昨日咲いた3つの花のうち、2つはツイン、つまり、一つの枝に蕾が2個着きました!

ツイン!

写真は今朝、いっこにこの散歩に行く時撮ったものなので、萎みかけていますが・・・笑

話によると、ドラゴンフルーツは11月頃まで収穫できるようなので、少し休憩して体力をつけて、また花を咲かせてほしいものです。


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
参道の草刈り
参道の草刈り(2022-01-31 15:45)

にんじん収穫!
にんじん収穫!(2022-01-30 08:32)

ゴーヤが元気!
ゴーヤが元気!(2022-01-28 22:16)

旧正月の準備
旧正月の準備(2022-01-27 22:31)


Posted by 凸凹家 凸担当 at 21:56│Comments(4)日常の出来事
この記事へのコメント
ドラゴンフルーツ(白)、調理して食べさせる小料理屋があり、

なんと天ぷらで提供されましたが、これがなかなか。

加熱して食すのもまたオツなものでした。
Posted by ぶうにゃん at 2012年08月16日 10:30
>ぶうにゃんさん
 凸凹家でも手に入る季節は、蕾を天ぷらとして出していますよ!4品コースの和の日なので、曜日があわないのかな?
Posted by 凸凹家 凸担当凸凹家 凸担当 at 2012年08月18日 21:18
凸さん

蕾はいただいたことがあります。
筍のような食感でお塩で美味しく頂戴しました。

今回食べたのは、まんま「身」でした。
アイスクリームの天ぷら・・みたいなイメージ?
Posted by ぶうにゃん at 2012年08月21日 09:44
>ぶうにゃんさん
 果実の天ぷらですか?
 それは知りませんでした!
Posted by 凸凹家 凸担当凸凹家 凸担当 at 2012年08月21日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。