2012年08月22日

迷走14号!

---------------------------------------------

【お知らせ】今年も始めました!うちなー割り!沖縄在住の方が利用できるお得なプランです。詳しくはホームページをご覧下さい。

--------------------------------------------


台風14号は先島諸島の南海上をゆっくり北上したあと、進路を西に変えて、台湾方面に向かっています。

・・・と思っていたら、18時現在「ほとんど停滞」がーん

そして、5日間進路予想を見てみると・・・

迷走14号!

以前の予報では、中国大陸の上陸して、そのまま勢力を弱め熱帯低気圧に・・・

でも、台湾付近で停滞???これは、太平洋高気圧の勢力に陰りが見えた時の動きなので、その後、反時計回りに一周したあと、再び接近する可能性もありそうです。

・・・今日の池間島は雲が多かったものの、時折陽射しものぞく天気でした。宮古島には波浪警報発令中ですが、凸凹家は島の西側に面しているので、海は穏やかに見えます。風もやや強い程度で、「涼しくてイイな~」という感じです。笑


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
参道の草刈り
参道の草刈り(2022-01-31 15:45)

にんじん収穫!
にんじん収穫!(2022-01-30 08:32)

ゴーヤが元気!
ゴーヤが元気!(2022-01-28 22:16)

旧正月の準備
旧正月の準備(2022-01-27 22:31)


Posted by 凸凹家 凸担当 at 20:55│Comments(2)日常の出来事
この記事へのコメント
14号迷走のようですネ!
嫌な感じですね!!
Posted by 風人 at 2012年08月23日 06:38
>風人さん
 先島、特に八重山は、長い間台風の影響を受け、旧盆の準備にも支障が出たようです。。。
Posted by 凸凹家 凸担当凸凹家 凸担当 at 2012年09月01日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。