2013年04月13日

苦しい時の神頼み?笑

苦しい時の神頼み?笑

どうも、天気の冴えない宮古島です。。。うわーん

4月に入って昨日までの12日間の合計日照時間は、わずかに14時間。日数的には月の4割が過ぎているというのに、日照時間は先月3月や4月平年値の1割程度に過ぎません。。。

この先を見ても、週間天気予報で晴れマーク晴れの出ている日は明後日の一日のみで、4月中旬までは曇りか雨の天気が続きそうです。

天気が悪いと、農作物への影響も心配です。

まもなくトライアスロン大会、そしてゴールデンウィークと続きます。4月下旬からは良い天気に恵まれるよう、今日は大主神社へお参りに行って来ようと思います!

写真は去年の夕陽です。ニコニコ


---------------------------------------------

【お知らせ】オーナーと歩く 池間島の名所旧跡巡り を開催中~!池間島の歴史や文化を解説します。もちろん無料!詳しくはホームページをご覧下さい。

--------------------------------------------


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
参道の草刈り
参道の草刈り(2022-01-31 15:45)

にんじん収穫!
にんじん収穫!(2022-01-30 08:32)

ゴーヤが元気!
ゴーヤが元気!(2022-01-28 22:16)

旧正月の準備
旧正月の準備(2022-01-27 22:31)


Posted by 凸凹家 凸担当 at 09:54│Comments(0)日常の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。