てぃーだブログ › スローライフに魅せられて~凸凹家のブログpart2~ › 池間島 › トライアスロンの後は・・・

2013年04月22日

トライアスロンの後は・・・

トライアスロンの後は、最近恒例になりつつある、池間島バイクコースのゴミ拾い!

元々は、翌日(今日)の午後、何人かでやる予定をしていましたが、参加者の仕事の都合もあったりして、急遽昨日の夕方、いっこにこの散歩を兼ねて、池間島を一周してきました。

コースに落ちているゴミをすべて回収しようと思うと、軽トラックが必要になるのでびっくり!、拾うゴミは、選手が落とした(←ここ重要!笑)ゴミだけです。

トライアスロンの後は・・・

一番多いのは、栄養補助食品です。実は、これがベトベトしていて拾うのが結構厄介がーんあと、食品類としては、パンとどら焼き(の袋)。どら焼き(の袋)は、毎年池間島に落ちています。笑

オカガニ探索隊のいっこにこは、栄養補助食品には見向きもしませんが、パンやどら焼きは遠くからでも見つけます。笑

あとゴミで多いものは、スポーツドリンクの容器。

池間島一周、1時間強かけて拾ったトライアスロンのゴミは下

トライアスロンの後は・・・

・・・気持ちよくブログを読み終えたい人は、ここまで、と言うことで。。。

---------------------------------------------

【お知らせ】今年もやっています!うちなー割りプラン!沖縄在住の方が利用できるお得なプランです。宿泊料金が約20%オフ!詳しくはホームページをご覧下さい。

--------------------------------------------


 
ゴミを拾いながら思います。

このゴミは、捨てられたのか、落としたのか、と。。。

競技中にゴミを捨てて良い大会なんて、あるわけがありません!(主催者が責任を持って回収する場合を除いては)。

池間島一周道路で応援していると、バイクで走りながら食べ物を口にする人をよく見かけますが、ほとんどの人は空容器を身につけたカバンなどに仕舞います。

だから拾ったゴミは、きっと、誤って落としたモノか、落としたことすら気づかれないモノだったに違いありません!そう思うことにしますニコニコ


同じカテゴリー(池間島)の記事
参道の草刈り
参道の草刈り(2022-01-31 15:45)

旧正月の準備
旧正月の準備(2022-01-27 22:31)

フナクスで軽石除去
フナクスで軽石除去(2022-01-09 16:03)


Posted by 凸凹家 凸担当 at 10:14│Comments(0)池間島
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。