2014年08月29日

ナウキャスト

いやいや、約一週間ぶりのブログになってしまいました。。。汗

更新を怠ったのは、取り立てて書くネタがなかったのと(それでも普段は、面白くもないネタで、無理矢理書いていましたが・・・笑)、さすがに8月下旬になって疲れが溜まってきて、気力と体力が続かなくなってきたためです。

でも、もうすぐ夏休みも終わり!少しずつ、家族連れのお客さんからカップルやひとり旅のお客さんに変ってきて、お泊まりのお客さんの数が、同じ3部屋満室でも、8月下旬の幼児を含んで12人という日があった時期から、来週のある日のように3部屋満室でも3人と言う状態になってきて、ゆとりが出てきた今日この頃です。

・・・とまあ、今日は近況報告にとどめて置いて~!笑

最近、気象庁のホームページで見つけた、「高解像度ナウキャスト」の画像です。

ナウキャスト

従来の「レーダー・ナウキャスト」と比べると、場所の特定の精度がかなり上がっています。

ナウキャスト

今までの画像では、池間島なのか、狩俣なのかまではわかりませんでしたが、新しい「ナウキャスト」は地図の尺度の調節もできるので、最大にすると、ここまで!びっくり!

ナウキャスト

これなら、フナクスは降っているけど、イキヅーは降っていない、とかわかりそう!

・・・もちろん、解析結果が実際とあっていれば、の話ですが。。。笑

いずれにしても、上手く使えば重宝しそうです!

ナウキャスト

--------------------------------------------

【お知らせ】今年もやってます!海を見ながら宮古牛バーベキュー!お値打ちセットや一人用もあります。実施は10月末まで!詳しくはホームページをご覧下さい。

-------------------------------------------


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
参道の草刈り
参道の草刈り(2022-01-31 15:45)

にんじん収穫!
にんじん収穫!(2022-01-30 08:32)

ゴーヤが元気!
ゴーヤが元気!(2022-01-28 22:16)

旧正月の準備
旧正月の準備(2022-01-27 22:31)


Posted by 凸凹家 凸担当 at 21:36│Comments(2)日常の出来事
この記事へのコメント
うーん 便利そう!
Posted by アカジンにぃにぃアカジンにぃにぃ at 2014年08月29日 22:11
>アカジンにぃにぃさん
 最新の状況は利用価値大ですが、予想はなかなか難しそうですよ!笑
Posted by 凸凹家 凸担当 at 2014年08月30日 12:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。